LOBSTER works

オリジナルギアやクライミング全般についてのlogです

サックスブルー!!

f:id:lobster_climbing_technica:20180519201317j:image

今回のSURE SHOT SHORTSオーダーはサックスブルー

 

依頼主は、何年も前からサンプルテスト手伝っていただいている国立のジム"gugu"店長のハタさんです。

 シビアなクライミングをしている同氏の意見は大変的確。

この SURE SHOT SHORTS の具現化に言葉では言い尽くせない程、力になっていただきました。

 

f:id:lobster_climbing_technica:20180520225614j:image

早速の着用、ありがとうございます😃

newzeloとも好相性ですね!

これから暑くなるシーズンですので、ガシガシ使い倒していただければ嬉しい限りです。

 

 

このショーツは出来る限り軽量にするため、シンプルな構造と素材選びをしていますが、実は縫製仕様のひと手間でも軽量化しています。

 

その工夫がこちらです↓

f:id:lobster_climbing_technica:20180519201813j:image

下がビフォア

上がアフター

 

ほんの僅かな違いです。 

タネを明かすと、ウエストの縫い代の幅を細くカットしています。

※この縫い代は最終的には見えなくなってしまう部分です

これで、ウエスト一周で1gくらいは差が出ます✨

こういった"ちょっとの手間"の積み重ねで、このショーツの特徴である軽量性に繋がっています。

 

スキニーデニムやタイツは肌全面に密着する事で人体に留まっていますが、

SURE SHOT SHORTS の場合は、ウエストゴムの圧力だけで人体に届まっているため、尻や股関節や大腿部は生地が身体から離れ、

"free"化された感覚でクライミングできます。

 

もし、試着されたい方がいらっしゃれば、お気軽にお声掛けください😉

カラーサンプルもお持ちします!

 

* SURE SHOT SHORTS JPY¥6000+tax

     color→Saxe_blue , Apple green , Beige , Purple , Black

      size→S,M,L (for men)