LOBSTER works

オリジナルギアやクライミング全般についてのlogです

聖徳太子カラー

f:id:lobster_climbing_technica:20180621182116j:image

Purple

 

自分としては女性向けにラインナップしたカラーですが、

結果、オーダーいただいた方は皆様男性!

 

今回のロットPurpleも、これまた激アツクライマーからのオーダーです。

 

K氏は、御岳の"虫"に通い続け今春、に完登されました!

多分、3月くらいから毎週末通ってたのでは。。。

私がたまたま肺魚をトライしに行ったとき、初遭遇!

インスタグラムでフォローさせていただいてたのでご挨拶させていただきました。

まさか、同氏からオーダーの相談があるとはその時思いもせず!

後日、渋谷ノボロックでサイズサンプル着用でスペック確認を兼ねて試登。

Purpleを注文いただき、今日のお届けに至りました。

ショーツは外岩には不向きかもしれませんが、強傾斜課題に必要とされる軽量性には自信があるので、ぜひ外岩にもこのショーツを連れて行っていただければ嬉しいですね。

勿論、梅雨のジムトレにも!

 

 

次にLサイズをオーダーいただいたH氏は、ホームジムの常連様で、長身でスリムな、クライマーか゛憧れるボディの持ち主。

いつもスキニーデニムを履いてるのですが、

結局スタートに取り付く前に膝付近をややたくし上げるのがストレスだということで、膝上ショーツの着用に踏み切っていただきました。

スキニーデニムのメリットは言うまでもありませんが、僕があまり好まない窮屈感が課題として残ります。

これからはショーツの快適さを堪能していただいて、氏のクライミングをもうワンプッシュするキッカケになれたら嬉しいです。

 

ご両名に、数あるクライミングウェアからLobster Climbing Technica を選んでいただき本当に光栄です。

 

f:id:lobster_climbing_technica:20180621185512j:image

 

特に見栄えする被服ではありませんが、

ライミングにおける成果と言える"完登"に近づくためのギア作りを理念にしています。

 

登りやすい課題を和気藹々と登るのも1つの楽しみ方です。

同時に、明らかに力量不足の課題に跳ね返され、それでも何回も何ヶ月も、何年も立ち向かって登り切ったときのあの感動こそ、己の心技体だけを駆使するクライミングだからこそ得られる醍醐味だとも思います。

 

ロブスターライダーの方には、苦しいトレーニングや仲間との楽しいひと時を経て、何事にも代え難い完登の喜びを目指して欲しいなと考えながら夜な夜なミシンを踏んでおります!

 

 

マジメか!  笑