LOBSTER works

オリジナルギアやクライミング全般についてのlogです

9/10小川山フィールドテスト報告

f:id:lobster_climbing_technica:20200912001113j:image

9/10 小川山にてFIKA LONGの追加フィールドテストを行いました。

 

これまでのテストは主にジム内、盛夏の白州尾白川ボルダーのみだったので、気温がぐっと下がったタイミングでのテストが必要でした。

 

この日は朝9時の時点で気温20度、湿度60〜70%と、Tシャツ一枚だと肌寒く感じるクライミングにはベストな気温。

アプローチで僅かに発汗しましたがクライミング中は汗をかかず、といった状況でした。

※テスターは私自身です

 

汗ばみの無いドライな環境でのFIKA LONGの着用レビューとしては、布が肌に摩擦で突っかからずにスムーズに滑りました。写真のようなハイステップ時にもストレスはありませんでした。

 

また、岩肌と布が接触し擦れる場面もありましたが、ナイロン混の丈夫さも相まって生地が裂けるようなことはありませんでした。

 

これはどのような生地にも言えることですが、

摩擦が長期間蓄積されれば生地を構成する糸が徐々に摩耗し、結果として生地は擦り減ります。

これは避けられないことですので、ご理解いただければと思います。

 

16時まで幾つかの垂壁課題を触り、クライミングに悪影響する要素はFIKA LONGには見当たりませんでした。

 

今後もフィールドテストを実施し、より良い品質を目指して改良を重ねたいと思います。

 

 

 

※インスタグラムご利用の方は、当アカウントのフォローを是非お願いします↓

f:id:lobster_climbing_technica:20200912002923j:image