LOBSTER works

オリジナルギアやクライミング全般についてのlogです

ロングパンツ 2ndサンプル完成

2ndサンプルが完成しました!

f:id:lobster_climbing_technica:20200727083410j:image

悩んだ末、生地は軽量で丈夫な"綿ナイロンツイル"を使用。

特殊な染色を施した生地で、洗うほど着古した風合いになります。

 

そして前回サンプルから大きく変えたのはウエストの仕様です。

f:id:lobster_climbing_technica:20200727083502j:image

写真のように黒帯仕様は不採用とし、一般的なカジュアルパンツと同じファスナー+ボタンとしました。

後側には部分的にゴムを入れているため、ベルト無しでもフィットする構造ですが、緩さを感じるようであればベルトを通し締めることも可能です。

 

f:id:lobster_climbing_technica:20200727083715j:image

こちらも前回からの変更点。

横方向のタック(プリーツのようなたたみ)を追加しました。テスターの方より、足に突っ掛かりを感じるとのご意見をいただいた為運動量としてタックを追加しました。

 

f:id:lobster_climbing_technica:20200727083924j:image

バックポケットは引き続き右のみ。

前回サンプルからはサイズのみ修正しました。

写真ではわかりませんが、ホールドを磨くブラシを挿せるようにしています。後ほど画像UPします。

 

f:id:lobster_climbing_technica:20200727084057j:image

左ポケット付近に、ロブスターの刺繍を入れました。生地よりやや濃度の高い糸を選んでいます。

生地の色がフェード(落ちて)していくと、この刺繍がより際立ってくる想定です。

脇に挟み込まれたゴムコードのループは、取り外し可能なチョークアップパッドを取り付けるためのものです。こちらも後ほど画像UPしますが、こちらはオプションとして設定する予定です。

 

f:id:lobster_climbing_technica:20200727084213j:image

バックスタイル全体。

前回少し気になったので、後ろだけ尻〜裾を僅かに細くしました。余計な布の余り= 無駄な重さをカットしました。

 

以上2ndサンプルの概要です。

 

再度テストライドを行い最終チェックをし、量産に仕掛かります。

 

量産については、いま準備中ですが、下記のようにしたいと考えています。

(変更の可能性あります。ご容赦ください)

ショーツのオーダーメイドとは異なり、量産を協力工場で一括生産。

・限定生産。1回の生産では30枚程度のみ。また、カラーも1色。生産のタイミングは状況により変動。

・先行予約をいたします。余剰分をWEBにて販売。

・簡素ながらオプションを設定します。

 ①裾にドローコードで絞れる仕様にする

    ②指定の長さで裾上げ

 

 

こちらのブログでも進捗は報告させていただきますが、instagramでの投稿がメインとなっております。

併せて確認いただければ幸いです。

 

https://instagram.com/lobster_climbing_technica?r=nametag