LOBSTER works

オリジナルギアやクライミング全般についてのlogです

クライミングウェアの作成

ライミングウェアの作成を中心にこのblogを開設しました。

 

宜しくお願いします!

 

簡単ですが自己紹介です。

 

服飾専門学校卒業後、パタンナー→デザイナー→生産管理を経験をしながら、プライベートで登山やクライミングをしています。

 

特に今はボルダリングにドップリな日々を過ごしていますが、いつからか「クライミングウェアで欲しいモノが無いなぁ」と、ショップに行くたびに感じるようになりました。

 

特に、パンツ。

 

外岩に行くと、軽量化や気合いを入れるとき上裸になるクライマーいますよね。

(私もその一人です^^; )

そこで気がついたのは、脚衣(パンツ)とシューズこそ必要最低限の装備だということ。

 

ならば、納得のいくパンツを作ってみよう!

 

と思い、数年前にショーツを作成したのが事の始まりです。

 

f:id:lobster_climbing_technica:20180303001719j:image

プロトタイプをいくつか作成して、これが完成系ショーツとなりました。

 

今でもショーツは自作のモノを履いています。

 

これを某ジム店長にも履いてもらっていますが、故障も無いことと、ムーブのし易さに好評をいただいているので、

 

もしかしたら他にもこのショーツを必要として履いてくれる方がいるかも!?  と思い、

少量でも、自分で生産できるようにしたいと願うようになりました。

 

現状、素材やらネームやら準備を進めているので、

 

近況はまたお知らせさせていただきたいと思います!

 

乞うご期待 ☆