LOBSTER works

オリジナルギアやクライミング全般についてのlogです

SURE SHOT SHORTS 初回生産

S以外の型紙を作成していると、ショーツのオーダー連絡をいただきました!

 

他サイズ出来るまでは、、、と考えていましたが、ファーストオーダーがとても嬉しかったので、すぐに資材を手配して縫製することに。

 

今回オーダーはサックスブルーとベージュ。

 

生地やゴム、メッシュなどば即座に対応できる背景なので日曜夜発注→火曜には届いた。

しかし一つハードルが、、、"生地に合う色のステッチ糸用意"  これがなかなか厳しく、ベージュはよく使われる色だからすぐ用意できたが、サックスブルーの糸、適合する色紙無い。

 

何軒かさがして、ようやく見つけたけど目標の4/30お届けは厳しい結果に。この場を借りて改めてお詫びいたします🙇、、、

 

さて、ベージュはガシガシ縫製を進めるので、効率を考えて二枚同時進行することに。

 

f:id:lobster_climbing_technica:20180430005749j:image

f:id:lobster_climbing_technica:20180430005803j:image

縫製しやすいようにパターンを微調整したのが功を奏し、順調に進める。

 

そして、やっとファーストオーダーが完成しました!(´;ω;`)ナキ  

 

f:id:lobster_climbing_technica:20180430010010j:image

⬆︎前   実は、テフロン加工を施したナイロンタッサーなので、汚れにも強く撥水性があります。綿が無いため、洗濯後の乾燥も早いです。

写真は緑がかって見えるかもしれませんが、一般的?なベージュです。

 

f:id:lobster_climbing_technica:20180430010110j:image

⬆︎後ろ  安定のオムツシルエット。

 

f:id:lobster_climbing_technica:20180430010122j:image

⬆︎ネーム   左脚部分に付けました。プリントネームなので、非常に軽いです。

 

f:id:lobster_climbing_technica:20180430010134j:image

⬆︎ポケット袋はメッシュ。

 

f:id:lobster_climbing_technica:20180430010140j:image

後ろの中心にループを一つ設け、チョン掛けできるようにしました。

 

実は何年か前から"ボルダリングの服作って着てもらいたい"と思うようになり、本業の拘束時間や息子が誕生した家庭の状況などを思うとなかなか腰が重くなっていたのが正直なところです。

 

この、blogを開設したときも、実際にやっていけるか不安で模索段階でした。

 

しかし実際にオーダーを頂くことが出来、始動させてみて色々気づいた事があったので、ネガティブファクターは頭の中だけの存在だったことがわかりました。

かみ砕くと、「できる!」事が分かったのが今回のファーストオーダーでの最大の収穫です。

 

・商品のお届けについて

出来る限り、手渡しをしたいと考えています。

商品をWEBで販売するのが今日の主要な販売方式になりつつある消費体系ですが、

私は、直に手渡しで商品について説明をさせていただきたいのです。

正直、商品SPECは文章で伝わりますが、作り手とライダーのパートナーシップは希薄です。

私は、欲しいボルダリングウェアが無いので作り始めたのがキッカケであり、そのウェアをシェア・購入いただいたクライマーの目標とする成果に繋がれば、、、という思いでeye to eye の手渡しが、ハッシュタグより濃密なパートナーシップを築く手段だと考えます🤝

 

然しながらWEB販売も、遠方の方にも商品が届けるのに欠かせないものなので、決して否定はしていません😄

 

末筆ながら、このショートパンツの詳細です。

品名:SURE SHOT SHORTS

売価:¥6480(税込)

素材:ナイロン100%

 

SURE SHOT とは、軍事的な意味合いの用語ですが、"決定的な一撃"を意味します⚡️

このショーツのライダーの、本気トライ用決戦兵器となりますように!