LOBSTER works

オリジナルギアやクライミング全般についてのlogです

最終サンプルの作成

使う生地や資材をほぼ確定させたつもりでしたが、一つモヤモヤしているものが。。。

 

それは、ウエストのゴムです。

 

たかがゴム、されどゴム。

 

取り分け、自分のショーツは前開きの無いトランクスタイプなので、ゴムは着脱の質を左右するとても重要なものなのです。

 

そこで、どちらか悩んでいる2種類のゴムで同じショーツを作成し、実戦や洗濯への耐性を検証する期間を設ける事にしました!

 

一回使って「伸びちゃったよー」なんて商品、自分なら買いたくないし。。。

善は急げ→→→深夜のサンプル作成開始です

(-_-)zzz

今夜の作業BGMはいつものゆらゆら帝国メドレー  笑

 

先日購入した生地を裁断します。

 

f:id:lobster_climbing_technica:20180314013404j:image

f:id:lobster_climbing_technica:20180314013416j:image

f:id:lobster_climbing_technica:20180314013423j:image

裁断し終えると、生地の質感とパターン(型紙)の相性が見えてきますが、この生地とパターンはベストだと思う。うん。

 

このショーツサンプルが出来上がる頃には、

ネームが出来上がってくるはず!

それも待ち遠しい。。。